« あなたはどちらが好き? | トップページ | 終わりのない取り組み »

心に余裕を持つには

(本日は詩ではありません。)

いつもご来訪ありがとうございます。

このブログに検索でいらしてくださる方も多いのですが、一番多いキーワードが、なぜか「心に余裕を持つ」なのですね。

このキーワードで、Google5位以内にヒットするので、ご来訪いただけるのだと思いますが、ここは詩がメインで、占いありというサイトで、心理学は扱っていないため、お役にたてているのか気になるつきよみです。

「心に余裕を持つ」いちばんの近道は、つきよみなら『瞑想』をお勧めします。

PCのメモリーが足りなくなると動きが鈍くなったりフリーズしたりしますが、心に余裕がないのは、それと同じような状態なんですね。

だから、メモリー(容量)を増やしてあげればよいのです。それには、不要なものを削ぐ必要があります。

心のメモリーを増やすために、瞑想は不可欠です。

最初は慣れなくても、そのうち自然に生活の一部になります。

わたしたちがふだん感じている喜怒哀楽は、本来のじぶんではありません。

喜怒哀楽を味わい楽しむために、わたしたちはこの世にやってきているようなのです。

喜怒哀楽をじぶんだと思って生活するのも悪くはありませんが、「心に余裕がなくなる」こともおこりかねません。

そこで、喜怒哀楽を感じているじぶんと、、それを眺めているもうひとりのじぶんを見出し、ふたりをつないでやるのです。

無視しあわず、寄り添う感じです。

そうすると、心に余裕がうまれます。

瞑想は、もうひとりの自分を発見するツールです。

そして、感情にのみこまれず、喜怒哀楽を感じているじぶんを受け入れ、認めることができるようになります。

感情があるのにないものにしたり、無視したり、無理やり押さえ込むのではありません。

素直に感情を感じとれるようになります。

そんなじぶんをジャッジして責めたりしなくなります。

瞑想って、素のじぶんに戻れるのです。

だれもあなたを非難したりしません。素直なじぶんで居てよいのです。

瞑想って難しいんじゃ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、最近は瞑想しやすいCDも出回ってますし、あなたがピンとくるものからはじめてみてはいかがでしょう。

音楽もよいですが、ろうそくの炎を静かに見守るだけでも、瞑想状態にはいれますよ。眠くなる場合もありますので、火の扱いは注意してくださいね。

ひとりじゃさみしい、という方は、瞑想できる場所に参加するのも手です。

瞑想会などを企画していらっしゃるサイト様をつぎにあげておきますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

◆誕生数秘学協会主宰 (各地随時)⇒http://www.jba-net.or.jp/koza/event.html   つきよみ談:「センタリングは素の自分を取り戻せる素晴らしいワークです。」

◆司このみのちょっとだけセラピー(愛知県瀬戸市)⇒http://t-konomi.cocolog-nifty.com/therapy/  つきよみ談:「お仕事力up瞑想体験セミナーは、早く申し込まないと満員御礼に。

◆瞑想教室みのり(大阪府、東京、名古屋など各地)⇒http://www.1satori.com/  つきよみ談:「瞑想歴1年と、ハートマントラ1日歴がイコールな感じに驚きました!」

ヒーリングスペースFuraha (三重県四日市市)⇒http://www.healingfuraha.com/
  つきよみ談:「レイキで自己治癒力もup?!精油の香りで癒されます。」

◆ハートフルセラピー・ソワンソワン(東京都目黒区)⇒http://www.soinsoins.com/   つきよみ談:「じぶんの時間を思い出し、活用できるようになります。」

Aura-Soma C&C Connection (愛知県名古屋市)⇒http://www.aura-somac3.com/  つきよみ談:「動的瞑想、ダイナミック瞑想を一度は体験して欲しいです。」

◆ピュタゴラス数秘アカデミージャパン(神奈川県鎌倉)⇒http://www.pnaj.net/index.html   つきよみ談:「家族の座はほんとうにお勧めです!不思議なワークで感動します。」

オーラソーマ・サウンドレゾナンス&レイキスクール(大阪府大阪市)⇒http://www.aurasoma-kansai.com/   つきよみ談:「クリスタルボールに癒されます。」

◆ちゃいるどきゅーと (愛知県岡崎市) 随時開催。mixiコミュニティで検索ください。 つきよみ談:「ちゃわかいはお子様とどうぞ。茶話会-さわかい- は、大人向けスピ会です。」

いずれも、ご覧になって参加してみたいとおもったときがタイミングです。

参考になりましたらたいへん嬉しく思います。

つきよみ こう  拝

 

ご来訪感謝します。ぜひ1クリックお願い致します。→人気blogランキングへ

<無料>あなたのエンジェルナンバーは?⇒http://www.jba-net.com/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆つきよみ こうの自己紹介◆

メルマガ「誕生日占い」ご登録はこちらへ「誕生数秘学」のオフィシャル・メルマガです。

初めてご来訪の方へ→ご案内

ご覧いただき感謝します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年6月3日 本日のバースデーナンバーは、3-2-9

おめでとうございますbirthday今日生まれたお子さんは、陽気に場を盛り上げ、賑やかな雰囲気が大好き。芸術的才能も あります。基本的資質は、控えめで繊細なロマンチスト。グループの雰囲気をやわらげ、調和をもたらします。相手にあわせサポートするのが得意。ひとの役にたたないと自分に価値がないとおもいがちなので、居るだけですばらしい存在なのだということを、抱っこしてアピールしてあげてくださいね。

【今日はどんな日】笑う角には福来たる・・・・、万事笑顔がたいせつ。

◆バースデーナンバーとは、あなたのお誕生日から算出した、スピリチュアルナンバー、エンジェルナンバー、チャレンジナンバーの総称です。◆

<無料>あなたのエンジェルナンバーは?⇒http://www.jba-net.com/

【本のご紹介】

はづきさんの新刊!ムック本第2弾、CDつきです♪「誕生日占いCD BOOK」

手に入れて行動し、喜びをシェアしましょう。→2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)

待ちに待った誕生数秘学のサイクルについて語った本です。→【誕生日占い】幸運を招く「9つの波」

こちらはイラスト豊富な誕生日占いの本です。→コワイほど当たる! 誕生日占い LOVE

瞑想について、著名な方々にお話を伺った内容で、はづき先生も紹介されています。メイクアップアーティストのTAKAKOさんや工学博士の五日市剛さんなど多数。→ 瞑想LIFE

■「日本誕生数秘学協会」オフィシャルサイト 
 →   http://www.jba-net.or.jp/

|

« あなたはどちらが好き? | トップページ | 終わりのない取り組み »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403207/29896610

この記事へのトラックバック一覧です: 心に余裕を持つには:

» 風水 金運 [風水 金運]
風水における金運とパワーストーンについてですが、金運に関係があるパワーストーンとしては [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 21時55分

» 夢占い [夢占い]
夢占いについてのブログです。 夢占いを少し知っておくと、夢占いできっといいことがありますよ! [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 06時22分

« あなたはどちらが好き? | トップページ | 終わりのない取り組み »