« 笑顔になるまで。 | トップページ | どちらもあなた。 »

より心地よいじぶんへ。

(本日は詩ではありません。)

ご来訪感謝します。

今日はすこし語らせてくださいね。

昨日、みのりさんにナラシムハを伝授いただきました。

みのりさんは、2007年夏にハートマントラを伝授いただいて以来、お世話になっております。

つきよみは過去7のせいか、ふだんから瞑想に耽るというか、本人も気付かないうちにどこかの世界に意識が飛んでいることが多かったのですが、本格的に瞑想に触れたのは、2005年10月にオーラソーマをはじめたときでした。青い球体の瞑想は、懐かしい故郷にいるような、やさしい気持ちになれました。

その後、OSHOのダイナミック瞑想を2006年5月にはじめて体験したとき、あまりの激しさにこんな瞑想もあるのだと衝撃を受けました。ダイナミック瞑想のおかげで、わたしは我が取り払われていくのを感じました。感情の起伏がなくなっていきました。

あまりに平穏になりすぎてじぶんが怖くなり、当時接客業をしていたのですが、接客にも気迫がなくなり、これでは仕事にならなくなると、ダイナミックをするのをやめてしまいました。2006年11月ころでしょうか・・・。

しかし、レイキの自己ヒーリングや、アロマテラピー、自己流のワークなどで自己の内面を満たしていくことはおこなっていました。なお、ダイナミック自体が嫌になったわけではありません。いまも、動的な瞑想をじぶんが望んだとき、個人的に行っています。

そこへ知ったフルフィルメント瞑想。

当時名古屋ではまだ伝授がなかったため、2007年8月、行きなれた東京に伺いました。ハートマントラを伝授されたとき、瞬時に深い空間に自身がいざなわれたのに驚きました。瞑想歴が1年たった瞑想と、ハートマントラ歴1日目の瞑想が同じ感覚だったのです。ハートマントラの凄さを感じました。

みのりさんにも、「はじめてにしては空がひろいですね。」とおっしゃっていただきました。ダイナミック瞑想をしていたからだと感じました。そして、わたしの感覚をみのりさんにも感じていただいているのを不思議に思いながらも自然と受け入れていました。

ハート(2007.8)⇒プロスペリティ(2008.4)⇒リジェネ(2008.12)と伝授いただき、今回ナラシムハを頂戴しましたが、これがなんと。。。き、気持ち悪い。瞑想をして気持ち悪いとおもったのはこれが初めてでした。吐くまではいきませんでしたが、どんな態勢にしても気分がすぐれなく、冷たいお水を飲んですこし落ち着きました。最初の瞑想では息苦しさを感じ、つぎの瞑想では左目から涙が。つぎの瞑想ではじぶんがどこにいるのかわからない感覚に陥り、同じ40分がとても長く感じました。このときから気持ち悪くなりだしましたが、つぎの瞑想とつぎが終わるころにはだいぶ落ち着き、帰りには元気に帰れました。(伝授後すぐ瞑想会に参加したため、連続しての瞑想でした。)

ナラシムハは、空と現象界の間にあえてとどまり、その結界をダムを決壊させるようにひらいていく瞑想なので、せまい空間に閉じ込められたようで心地わるく感じて当然なのだそうです。空が現象界に浸透していくということは、より心地よいじぶんが現実の世界で持続していくわけですから、ここ数ヶ月プライベートで凹むことも多々あったので、ナラシムハでつよいじぶんになれそうで楽しみです。

じぶんにとって覚書のような内容になりましたが、おつきあいくださりありがとうございます。

お読みくださったみなさまに、溢れんばかりのたくさんの幸せの光が降り注ぎますように。

愛と感謝をこめて。

つきよみ こう  拝 

 

ご来訪感謝します。ぜひ1クリックお願い致します。→人気blogランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年6月8日 本日のバースデーナンバーは、8-7-5

おめでとうございますbirthday今日生まれたお子さんは、自然とリーダー役がまわってくるスポ根タイプ。基本的資質は、クールな個人主義者。ひとりでいるのがわりと好き。ちいさいころから、大人な雰囲気を漂わせ、ひとに線をひいてつきあうほうかも。でも、心配ありません。たくさんのひとと出会ううちに、自然とひととひとを情報でつなぐコミュニケーターの役割を担うようになるでしょう。課題をクリヤするためにも、ひとりの時間もたいせつにしながら、ぜひたくさんのひとと出会っていきましょう。

【今日はどんな日】じぶんを振りかえる時間を持ちましょう。更なる行動につなげるために。

◆バースデーナンバーとは、あなたのお誕生日から算出した、スピリチュアルナンバー、エンジェルナンバー、チャレンジナンバーの総称です。◆

<無料>あなたのエンジェルナンバーは?⇒http://www.jba-net.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もっと詩が読みたい!→人気blogランキングへ

メルマガ「誕生日占い」ご登録はこちらへ「誕生数秘学」のオフィシャル・メルマガです。

初めてご来訪の方へ→ご案内

【本のご紹介】

はづきさんの新刊!ムック本第2弾、CDつきです♪「誕生日占いCD BOOK」

手に入れて行動し、喜びをシェアしましょう。→2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)

待ちに待った誕生数秘学のサイクルについて語った本です。→【誕生日占い】幸運を招く「9つの波」

こちらはイラスト豊富な誕生日占いの本です。→コワイほど当たる! 誕生日占い LOVE

瞑想について、著名な方々にお話を伺った内容で、はづき先生も紹介されています。メイクアップアーティストのTAKAKOさんや工学博士の五日市剛さんなど多数。→ 瞑想LIFE

■「日本誕生数秘学協会」オフィシャルサイト 
 →   http://www.jba-net.or.jp/

|

« 笑顔になるまで。 | トップページ | どちらもあなた。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403207/29932399

この記事へのトラックバック一覧です: より心地よいじぶんへ。:

» 小向美奈子のストリップ -浅草ロック座- [小向美奈子のストリップ -浅草ロック座-]
元タレントの小向美奈子がストリップ劇場「浅草ロック座」の公演に出演 [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 03時18分

« 笑顔になるまで。 | トップページ | どちらもあなた。 »