« 成長。 | トップページ | 西尾和美さん。 »

愛情の月。

3/6(土)おかざき街ゼミ  りぶら開催♪◆ 2/21(日)、3/14(日)誕生数秘学入門講座  やはぎかん 開催♪◆3/14(日)チャネリングカード入門講座やはぎかん 開催♪

その他イベントのご案内や日常など・・・。つきよみの別ブログ。⇒晴-haru-の日常

+++++++

(本日は詩ではありません。)

ついに今年度も最後の月となりました。

2010年3月の社会サイクルは、「愛情の月」です。

来年度からあたらしい環境になる方々はもちろん、そうでないかたも、身近な家族や仲間、友人に感謝の気持ちを伝えましょう。

おわりよければすべてよし、という言葉のように、最後の印象が今後の自身の活動、生活に影響をあたえます。

日頃いそがしくていえない思いは、この機会につたえましょう。

とくに家族の場合は、照れていえないのなら、今日が会える最後の日、と思うといいやすかもしれませんね。

どうしてもいえない場合は、なぜなのか、振り返ってみる必要がありそうです。

ご自身に、そぎ落とす必要のある想いが隠れているかもしれません。

家族に感謝どころか憎しみや怒り、哀しみを感じている場合。

その場合は、なんらかの方法でご自身の気持ちをみつめなおし、癒す時間が必要です。

そうしない限り、その負のエネルギーから抜けることができません。

いやだと思っている事柄から、わたしたちは逃れられない仕組みになっているのです。

なぜなら、じぶんでその課題を用意して、クリヤするように設定してうまれているのですから。

もし、逃れることが出来たと思える場合でも、のちのちにさらにパワーアップしてその出来事はかえってきます。

どちらにしても、クリヤしないといけないのなら、はやいうちに取り組んだほうがよいと感じますが、それも各自の好みです。

幼いころに虐待をうけたり、ひとにいえない思い出を抱えてしまった場合は、そのときに感じた感情を癒すことに取り組むことは今後を心地よく過ごすためにたいせつです。

ひとからみて、軽い内容だとしても、本人にとっては大きな心の負担になっている場合もあります。

癒すには、心理カウンセリングをうけたり、ヒーリングをうけたり、ヒプノや、前世療法も有効でしょう。さまざまな取り組み方があります。

いろんなものに接して、ご自身に合うものをチョイスできたらよいと思います。

4月に開催されるこちらのセミナーもお勧めです。

あなたの人生がかわるかもしれません。⇒ アダルトチルドレン回復のためのリプロセスリトリート

アダルトチルドレンを対象としたカウンセリングやワークショップを行い、数多くの著作をお持ちの西尾和美さんのお弟子さんのひとり、阿部ゆかり先生がリプロセスリトリートというセミナーを行います。

以下、アダルトチルドレンに関してわかりやすい記述がありましたので、抜粋いたします。

++++++ アダルトチルドレン回復のためのリプロセスリトリート より抜粋開始。

アダルトチルドレンが抱える問題や症状について、典型的なものをいくつかあげて見ましょう。
アダルトチルドレンが抱える問題は以下のようなものです。

□ ものごとを最期までやり遂げることが難しい
□ 自分に自信がない。自分はダメだと思う
□ 自分に対して過酷な批判をする
□ 他人と親密な関係を持つのが難しい
□ 白黒がはっきりしすぎて、ほどほどにすることができない
□ 必要以上に相手に忠実である
□ 何が正常で、何が異常なのか分からない
□ 他人からの助けを得るのが下手である、
□ 自分は他人と違っていて、居場所が無く、孤独に感じる
□ 他人から認められたいという気持ちが強い
□ 何かあると反射的に反応する、又は何の反応もしない
□ 自分でコントロールできない状態が起きるとパニックを起こす
□ 常に怒りが爆発したり、イライラしている
□ 理由もないのに、体の調子が悪い
□ 摂食障害になっている
□ うつ状態になりやすい
□ アルコールや、処方薬などに依存している
□ よく不安感を感じている
□ 自分の感情が鈍磨していたり、体からでるメッセージに気がつかない
□ 対人恐怖があったり、引きこもりをしている



などです。まだ他にも項目はありますが、これらは、人間であれば、誰でもが時には当てはまります。しかし、多くの項目が常に当てはまる場合は、あなたはアダルトチルドレンの一人かもしれません。これらは、機能不全な家族の中で、生き抜くための手段として、長い間かかって無意識のうちに作り上げられたパターンかもしれません。もしそうであるならば、癒しのワークをしていくことで、これらの生き苦しさや、問題のパターンを変えていける可能性があります。

++++++抜粋終了。

心に余裕を持つことができない状態は、なんらかの癒しが必要です。

癒しに年齢は関係ありません。

ご自身が、「いま」とかんじる直感をたいせつにしていただけたらと思います。

それが、あなたの癒しの時期です。

長文お読みくださりありがとうございます。

今後ますます光り輝く日々が訪れますように。

愛と感謝をこめて。

つきよみ こう  拝 

ご来訪感謝します。ぜひ1クリックお願い致します。→人気blogランキングへ

過去の詩はこちら。⇒つきよみこうの玉響に

+++++++++++

2010年3月1日 本日のバースデーナンバーは、1-7-4

おめでとうございますbirthday今日生まれたお子さんは、裏番長ダイプ。だれかに命令されて動くより、じぶんで決定し、じぶんで行動したいタイプです。基本的資質は、ひとりでいるのがとても好き。団体行動よりじぶんのペースで物事をすすめます。おもいついたらまっしぐら。とことん追求する学者さん。なんらかのカタチを残すことが課題となっているので、得意分野で著作を発表するかもしれませんね。

【今日はどんな日】じぶんの内面をとことん追求しましょう。今後の計画もたてやすい日です。

◆バースデーナンバーとは、あなたのお誕生日から算出した、スピリチュアルナンバー、エンジェルナンバー、チャレンジナンバーの総称です。◆

+++++++++++

■「日本誕生数秘学協会」オフィシャルサイト →   http://www.jba-net

|

« 成長。 | トップページ | 西尾和美さん。 »

誕生日占い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403207/33436789

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情の月。:

« 成長。 | トップページ | 西尾和美さん。 »